So-net無料ブログ作成
検索選択

セキュリティシステム&花火♪ [日記]

先日、「そういえばあたくし、かの有名なBARE@ROSEさんには行ってないじゃないの…」と思い立ち、おかいものに向かったのです。

それで地味に色々見て、とりあえずお洋服を買ってみました。

↑この右上のやつ

それで、おうちに帰ってから着ようと思い、10L$コーナーみたり、家具見てたりしたら、SamuraiさんからIMが。
Akibaでセキュリティシステムを見つけてくれたらしい。

なぜそんなのが気になるのかと言うと、先日vegaさんが「真夜中3時ごろに入ったら、たぶん入ったばかりのデフォルトAVの人が無言で家のソファーに座ってたよ」と教えてくれたため。わたしは土地は今のところ自宅としてしか使ってないので、できれば入られたくないのです…お庭とかは全然問題ないのだけど。何かいい考えはないものかなと思っていたところでした。

というわけで、テレポで呼ばれてみました。
Pig in Slop
http://slurl.com/secondlife/Akiba/6/117/22/

ぶたかわゆし(愛)。

こんな感じでセキュリティ関連の商品がならんでます。

この、ドアロックもいいな~。かなり惹かれる。

それで、この一番左のセキュリティシステムを購入。

ついでに右のぶたぼうしもゲット(ぶた好き♪)。

ほかにもこんな、

友達が近くにいたら教えてくれるやつとか、危険物?がそばにあったら教えてくれるやつとか面白いものがあった。うー、これってバムセみたいな形の肩乗りぶただったら即買いでしたな…。
シェイプや髪型もあったよ!

それで、いつも情報を提供してくれるSamuraiさんに御礼としてこの右の花火を購入。

Meguroのおうちに帰って、さっそく花火打ち上げてみました。
が、しかし。
なぜか打ちあがらず。SamuraiさんはとりあえずHarajukuにかえってゆきました。

それで、セキュリティシステムを試してみたんだけど、どうも土地に対して有効範囲が広いらしく、わたしのような狭い土地では近隣のみなさまに迷惑をかけてしまいそうだったのよ。なので、作者のCartyさんにIMで「おうちの範囲だけ有効には出来ませんか」というのと、「説明書のスカイボックスとはなんですか(土地の全てに有効にしたくない人はスカイボックスでやってみてねと説明書にあった)」と質問を送ったのです。
したらそのときはログアウト中だったのだけど、その後ログインされたらしく、すぐにIMで連絡をいただきました。
このセキュリティシステムは10L$ととても安いのだけど、それゆえに家の中を指定できるほど高性能には作られていないとのことでした。残念。ただ、とてもいいもので、Samuraiさんに家周辺をグルグル回ってもらったんだけど(40秒不審者とみなされた人がいると、その人のホームに飛ばされた上、誰がいたのか記録にも残るものなので)、何度もホームに飛ばされてました。あはは(ごめん>Samuraiさん)。
でもホントすごいね、こんなのもできるんだね。

それと、スカイボックスは土地の上空に作るスペースのことだそうで、なんと作り方を教えてくださいました…うう、すてきなひと。
ちなみに。もしかしたらご存知の方が多いかもしれないけど。

1.まず、自分の土地に箱のオブジェクトをいっこ作ります。
2.その上に自分が座ります。
3.Z軸を300mにします。
 ※MagSLさんの土地は、300m以上で隣に50cm以上離れたところにならスカイボックスOKでした。
4.そうすると300m上空に行くので、したら箱のたてよこをそれぞれ10mに設定し広げます。
5.ランドマークを作り、いつでも来れるようにします。
6.後は壁作るなりなんなりするだけ。
こんなかんじ。

教えてもらったついでに、Samuraiさん所有の花火も直してもらいました。

ごらんあれ。

きれいでしょー!!!
作者のCartyさんすばらし。
ほんとうっとり。
花火のおともちゃんとするのよ。

そして、Cartyさんは静かに去っていかれました。
これからも、ぜひよいものを作ってくださいね~。期待してマース。

関係ないけど花火のついでに、SamuraiさんにNISSANにてひろった車を自慢(か?)されました。

かこいいね。
色も変えられるんだって。
その後、車に乗ってSamuraiさんは颯爽と去っていきましたよ。
男子はこういうのすきよね、車とかひこうきとか。
女子はやっぱり小物よねー♥

BARE@ROSEは今度ゆっくりみて、また紹介しまっす。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 5

Carty Capra

こんにちは

IMいただいて来ました。
お店の紹介までしていただいて、うれしいやらはずかしいやら、
ありがとうございます。

また、In worldでお会いしましょう。
それではご挨拶まで。
by Carty Capra (2007-03-29 01:41) 

Maco Yoshikawa

こんにちわ!

スカイボックス、一時的に作業場として使うのはもんだいないかもですけど
MagSLさんの土地利用規約に20m以上の高さに建物をつくってはいけないってありました

nekoさんに確認してみないとハッキリしたことは分からないんですけど、nekoさんから猫パンチ(w)もらう事にならないように気をつけてみてくださいです
by Maco Yoshikawa (2007-03-29 19:56) 

PD

>Cartyさん
こんにちは~。先日はホントありがとうございました! わざわざMeguroまでいらしていただいて恐縮です。
わたしが今気になっているのは呼び鈴の商品ですよ。おうちの訪問の多い方はあれいいですよね~。
あと、やっぱり肩に乗って情報を教えてくれるアレもいいな~。
またお店、お邪魔しますね。

>Macoさん
あら~、初書き込みありがとう♥
製作はすすんでますか?
ええ、建物自体は20m以上ダメなんですが、その規約の後ろのほうにスカイボックスに関する条件として「300m以上で隣と50cm以上はなすこと」とかいてあったのですよ。
ご忠告ありがとうね~。
nekoさんから猫パンチ…ある意味いいネタなのでもらってみたいですね。マジで。ぜひ。
by PD (2007-03-29 20:26) 

響(きょう)

こんばんは。^^
なんだか、記事を読んだあと、トリップした気分になったのは何故でしょう?
不思議?(^^;
では、また。^^
私のブログではガラス玉遊戯について紹介しています。
by 響(きょう) (2007-03-29 23:37) 

PD

>響さん
こんばんは~。はじめまして! nice&コメントありがとうございます。
Second Life、ほんとトリップしたような気持ちになりますよ。いかがですか~?
ガラス玉遊戯、近々読ませていただきますね。
by PD (2007-03-30 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。