So-net無料ブログ作成

続:ある日のサロン [グループ]

せんじつの続き。翌日です。

前日集まった方々とサロンで待ち合わせ…たのですが、アタクシは20分もちこくしましたごめんなさい(みなさまホントにごめんなさい)。ログインしたらばkotoさんのオーディションの話が真っ盛りでした。

この日集まったのは、グループメンバーのCarawayさんがお作りになったお洋服をみんなで品定めしちゃうの会。みんなでじっくりみせていただきましたよ。

近くに寄ってみました。

うーん、画像が粗くて申し訳ない…。バラもようの透けたレースのトップスとビスチェ、ジーンズも自作とのこと。レースのいいな♥

見せていただき、それぞれコメント。

そして、男性ものも。

というイメージで作ったトップスとのこと。パンツは男性用水着だそうです。とろぴかるな感じね。こういう柄スキです。で、「女性もののビキニとかもいいね~」と言っていたところ…

サービスショットをげっつ♥ こちらはまだ(snapshot当時)未完成とのことでした。

Carawayさん、しきりに側面の縫い目を気にされてました。なるほど。着る側のわたしなんかは全然気にしてなかったんですが(や、気にしてないのはわたしだけか?)そっか、作る側の方には深刻な問題なのですな。

ちなみに、先日のLAST CALLのセールにて仕入れたお洋服です。

なるほど、と思いました。トップスの透けるお洋服は側面の縫い目にあたるところ、黒く少し太めに入ってますよね。透けるお洋服ってリアルでちゃんと作ると側面は「袋縫い」と言って、表から見て透けても汚くないような処理がされていたりします(安い服だとそんなの気にせずロックミシンでがーっと縫われたのみですが)。その縫い方だと布地が重なるので、確かにこんな感じになるんですよね。よくできてるなーと思いました。

ジーンズも真っ直ぐにステッチ入ってるし。うーん、すごい。売り物ってこういうことなのね…。勉強になりました。だけども、白レースのトップスとか、側面きれいだと思ったけどな。

また、シャツやジャケットの有効範囲の違いなども皆さん詳しくてホントびっくりした。皆研究熱心だな~。わたし、何も考えないで着替えさせてたよ…。

その後、Carawayさんはkotoさんと共に、お洋服研究へと旅立ってゆきました…。がんばってねー! また新しい作品、期待してまっす!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 3

たつる

皆さん、洋服の作り方には熱心ですね。自分の好みにあった
デザインは最高です。これからも色々な洋服を見せて欲しい。

まだ、出来合いを探していま~す。(少々、残念なり。)
by たつる (2007-07-22 01:57) 

りせ

こんにちわ、lycee feelings shop のりせです。

先日はお店に来ていただいてありがとうございました^-^
色々みなさんでお洋服の検討とかされているんですね!

すばらすぃ~です^-^
私ももっと頑張らなくちゃ~って感じですw

また遊びにいらしてくださいね♪
by りせ (2007-07-23 06:10) 

PD

>たつるさん
わたしもお洋服は買ってばかりですよ。でもそれが楽しい♪

>りせさん
かわいいお洋服ばかりでうっとりでしたー。お値段も控えめで、たくさんの方々がよころびそうですね。また伺いますね~。
by PD (2007-07-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。