So-net無料ブログ作成
検索選択

こまったな [日記]

セカンドライフびゅーあのばーじょんが1.18.3なのです。
なんでかってと、「コレ以上あげると自分のパソコンはヤバイのではなかろうか…」という予感があったから。
RLお引越し前くらいからバージョンアップしてないかったのです。

で、いま「1.19.1.4にしろ~」と赤い囲いつきでビューアに脅されているのです。

いやだ。

でも、バージョンアップしなくちゃ入れないらしい。

実は、RL引越し関連でADSLがこないだまで使えなかったのですが(おかげでお友達のブログもなんもかんも見てないかったので、超浦島太郎なアタクシよ)、その時にもうホント我慢できず、フリースポットの短期ID取って十分に充電したノートパソコンを担いでいったのですよ。
設定して、ようやくネットができるう~と思ったその瞬間。電源が切れたのです。
ネットにつながったのはほんの10分。
バッテリー切れです。

購入して3年は経っているものの、バッテリーが10分しかもたないなんてあるのだろうかと思ったのです。
これは想像の域を出ないのですが(わたしそんなにパソコン詳しいわけじゃないし)、そんなに消耗させてしまった原因を考えると、セカンドライフ以外に考えられないのですよ…。
ノートパソコンでセカンドライフな同類のみなさま、どうか気をつけてくださいねってどう気をつけるんだよ(キレ気味)。

しっかしどうしようかな~。あーもう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

koharu

ごきげんよ!
うーん。私のPCも実は3年前くらいの春モデルです。
デスクトップで、表示も遅くて皆様にご迷惑かけてるんですが
私のブログに書いたんだけども、会社のなんてことないような
XPで、メモリ512で、intel4でハード15Gで
グラボ?なにそれ??みたいな事務用デスクトップPCで
この間恐る恐るログインしたら、これが動く動くw
光回線とADSL障害大な環境の違いかねぇ・・・

なんて。ぴーちゃんの場合はバッテリーだった。
バッテリー交換って出来ないのかな?
ただノートはやっぱり負担がでかいのだろうなぁ・・・。
うむー。
by koharu (2008-04-06 21:16) 

PD

>こはるん、ごきげんよ~!

うは~、それ動くのか~。光うらやまし。

バッテリー交換は出来ると思う。まだ調べてないけど。
っていうか、アダプタで電源取ってる限りは大丈夫です。どうもありがとう。
やっぱノートっていうのがネックなんだろうね。
次回買うときはデスクトップにするけどもね~。

恐る恐るログインすることがあったら、また遊んでくださいな♪
by PD (2008-04-07 20:29) 

兜町には太ったOLが多いんです

買っちゃいなよ! マイコン。
by 兜町には太ったOLが多いんです (2008-04-10 22:11) 

PD

>太ったOLガン見なそこのアナタ
歯医者さんと引越しとその他もろもろで虫の息なんすよ…。
てか、女子は多少肉付きの良いほうがそそると思いますが、
その辺はいかがでしょうね(男子目線)。
by PD (2008-04-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。